大ちゃん&なおこブログ

1. TOP
  2. 週末東京へ小旅行

週末東京へ小旅行

本日は朝から車で東京へ、なおちゃんと久しぶりにゴルフ以外で小旅行に出かけました。事前に連絡をして虎の門ヒルズホテルに宿泊しようと思いましたが残念ながら満室 😯 近くに東京ステーションホテルがありましたので、そこに泊まる事にしました。このホテルは今回で2回目の宿泊です 😀 ホテルに向かう途中、東京都世田谷区にあります『Prestige』(プレステージ)に行ってきました 😮 このお店はポルシェをメインとしたスポーツカー専門店で高品質な1オーナー、2オーナーカーなど在庫も豊富で、なかでもだいちゃんお気に入りの空冷ポルシェも数多く取り扱っているお店です 😉 何気にネットを見ていた所、だいちゃんの目に留まった車がこのお店にあり、どうしても現車を見たくなってせっかく東京まで行くのでなおちゃんとドライブがてら行ってきました~見るだけはタダなので 😮 天候は曇り途中雨なども降ってきましたが本降りになる事も無く無事にホテルにに到着。

ああimageimageあああああああああああああああああ(自宅から衣浦豊田道路を使って長い道のりの出発です 😮 )

ああimageimageあああああああああああ(長距離なので本日はクラウンで向かいました豊田南ジャンクションから伊勢湾岸へ 😀 )

ああimageimageああああああああああああああああ(渋滞する事も無く快調に走り次は新東名に向かいます 😮 )

ああimageimageあああああああああああああ(空も晴れてきてとても気持ち良く、途中朝食を取るために浜松SAに寄りました 😉 )

ああimageimageあああああああああ(サービスエリア内はとても綺麗でびっくり 😀 上島珈琲でモーニングセットを食べました 😉 )

ああimageimageあああああああああああああ(なおちゃんスプーン曲げに挑戦 😆 だいちゃん思わず違~うとツッコミ 😀 )

ああimageimageあああああああああ(冗談はさて置きベーコンエッグ&厚切りバタートーストを美味しく食べて浜松SAを出発 😉 )

ああimageimageあああああああああああああああああああ(順調に走り静岡県藤枝市近辺まで来ました 😉 )

ああimageimageあああああああああ(清水辺りから雨が降り始めゆっくり安全運転で 😐 御殿場JCTから東京へ雨もやんでます 😉 )

ああimageimageあああああああああああああああああ(先は長いので足柄SAで休憩を取ることにしました 😉 )

ああimageimageあああああああああ足柄SA上りはレストランも豊富ですが宿泊や入浴まで出来るレストインも兼ね揃えてます 😮 )

ああimageimageあああああああああああ(なんと名古屋人にはお馴染みの味噌おでんがあったので食べる事に美味し~い 😉 )

ああimageimageあああああああああああああああ(東名川崎インターで降りて一般道で向かいます雨もやんできました 😉 )

ああimageimageああああああああああああ(プレステージに到着、車を見せてもらい色んな話も出来て楽しかった~ 😮 )

ああimageimageあああああああああああああああああ(プレステージを出発して次なる目的地は東京駅 😉 )

ああimageimageあああああああああああ(本日の宿泊は東京ステーションホテルその名の通り東京駅から徒歩1分です 😮 )

ああimageimageああああああああああああああああ(すごく綺麗なホテルでロビーを出ると丸の内南口です 😉 )

ああimageimageああああああああああああ(昼食を取る為に周辺を散策、テレビで見たり聞いたりする場所ばかりです 😯 )

ああimageimageあああああああああああああああ(虎の門ヒルズ森タワー3階にあります音音(オトオト)でランチタイムです 😀 )

ああimageimageああああああああああああああ(会食御膳のいろどりを注文 😉 美味しく量も丁度良かったです 😉 )

ああimageimage

ああimageimageあああああああああああああああ(デザートのアイスクリームも出て来てもちろん美味しく頂きました 😉 )

ああimageimageああああああああああああああああああ(ランチの後はお決まりの午後のティータイムです 😉 )

ああimageimageああああああああ(場所は虎の門ヒルズ3階にありますTHE 3RD CAFE(ザサードカフェ)に行ってきました 😉 )

ああimageimageあああああああああああああああ(オシャレな店内は広々としていてとっても綺麗でした 😉 )

ああimageimageあああああああああああ(チーズケーキとアップルパイアイスコーヒーとカフェラテを注文、美味しかったです 😮 )

ああimageimage

ああimageimageあああああああ(Hello Mirai ToKyo(ハロー未来東京)と題して22世紀から来たドラえもんのオブジェがあります 😉 )

ああimageimageああああああああああああ(チェックインの時間が来ましたのでいったんホテルにもどり少し休憩 😀 )

ああimageimageああああああああああああああ(スタッフは親切で丁寧な対応でさすがですお部屋も広くて綺麗~ 😀 )

ああimageimageあああああああああああ(ホテルで休憩を取り時間を見たらすでに夕方、せっかくなので出かけることに 😉 )

ああimageimage

ああimageimageあああああ(雨もあがり夜の東京駅と大都会の街並み綺麗でした数年後には名古屋もこんな感じになるのかな~ 😀 )

ああimageimageあああああああああああああ(翌朝はホテルの朝食ラウンジ「アトリウム」でビュフェを頂きました 😉 )

ああimageimageああああああああああああああああ(素材や産地にこだわった約70品の朝食が食べれます 😀 )

ああimageimageあああああああああああああああ(シェフが注文すると焼いてくれるオムレツは最高でした 😉 )

ああimageimage

ああimageimageあああああああああああああああああ(朝から御飯にクロワッサンと美味しく頂きました~ 😉 )

ああimageimageああああああああああああああああ(ホテルをチェックアウトして名古屋に出発で~す 😀 )

ああimageimageあああああああああああ(順調に走り渋滞も無く足柄SA下りにより昼食を取りました 😮 )

imageimageimage

ああimageimageああああああああああああああああ(オムライスのデミグラスソースと足柄の森ハンバーグを注文)

ああimageimageああああああああああああ(お腹もふくれ後は自宅まで安全運転で帰りま~す 😉 )

無事に自宅到着です、久しぶりの東京は楽しくあっという間でした。この後は自宅でゆっくり休むことに 😛

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああby:だいちゃん&なおこ