大ちゃん&なおこブログ

  1. TOP
  2. 名 駅 の ラ ン チ 【 まるや 】 ☆☆☆

名 駅 の ラ ン チ 【 まるや 】 ☆☆☆

こんにちは今日は雨 😥 寒いですね。雨と寒さに負けじと本日も行ってきました名駅ランチ。本日はなかなか予約が取れない名鉄百貨店本館9階にあります、人気のお店、ひつまぶし専門店『まるや本店』に行ってきました 😀 実は先日ダメもとで問い合わせたところ何と!1月30日ならお昼の予約が取れると言う事で、すぐに4名で予約!誰をお誘いしようかと考えていた所、ブログでもお馴染みの角田夫妻をお誘いしました。以前よりご一緒にランチをしましょうとお話をしていたので予定が合って良かったです 😉 しかも1月30日は私、だいちゃんの誕生日です 😮 なんだか得した気分になりました。角田夫妻が車でお越しになると言う事なので、ABCパーキングにて待ち合わせをしました。

ああimageimageああああああああ(いつ見ても綺麗にされているお車 😀 )あああああああああ(名鉄百貨店本館9階です)

早速、角田夫妻と合流してまるや本店に向かいました。外は雨ですがABCパーキングから少し歩くと地下街に入れるのでさほど濡れる事も無く、名鉄百貨店に到着しました。予約時間は11時30分お昼前ですが、すでに長蛇の列 😯 やはり人気店は平日でもすごいですね。

ああimageimageあああああああああああああああ(すでに満席!外には15名ほどのお客さんが待っていました 😮 )

店内はゆったりと作られていて、ここのひつまぶしのタレは160年間変わらない製法で作られている、たまりをベースに継ぎ足しながら大切に使用しているそうです。本日は上ひつまぶしを注文しました。このうなぎが、表面はパリパリで中は柔らかで秘伝のタレが美味しい。お茶漬け用のだし汁は頼めばいつでも熱々を持てきてくれて、そのままでも美味しいけど、お茶漬けも本当に美味しかったです 😉

ああimageimageあああああああああああ(名古屋の名物ひつまぶし 😮 )ああああああああああ(ご一緒させて頂いた角田夫妻)

ああimageimageあああああああああああああああああああ(角田夫妻、満足して頂けたら嬉しいです 😉 )

本日も角田夫妻と楽しくお話をしながら、美味しい食事を頂くことが出来ました。しかも角田夫妻からだいちゃんの誕生日と言う事で逆に御馳走になってしまって申し訳ないです 😥 また名駅のランチに行きましょうね 😉

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああby:だいちゃん&なおこ