ホーム > ISPSハンダカップ 七夕 トーナメント 優勝!!

ISPSハンダカップ 七夕 トーナメント 優勝!!2014.7.9


7月7、8日の2日間 東京の相武カントリー倶楽部でISPSハンダカップ七夕トーナメントに出場してきましたので、その結果をお知らせいたします。



前日が日曜日であったため、前日の練習ラウンドはなしでぶっつけ本番でした。
6日の夜7:00に家を出発して、東京のホテルに11:00に到着し寝るだけ。

全く知らないコースでしかも練習ラウンドなしなので、あまり好結果に期待せずラウンドスタート。

男子の部はグランド(60歳以上)が60人。
ペアの部はでは、mizunoの紹介で自分の年齢の半分以下の女子プロ、久保ツインズの久保啓子プロと一緒でした。


初日、INスタートでドライバーからパターまで全てが完璧。1イーグル、2バーディー、ノーボギーで32。
OUTは5バーディー、1ボギーで32。

1つバーディパットを外してしまい、8アンダーの64であと1つでエージシュート達成でした。
あのバーディーパットが心残りです。

8アンダーはもちろん初日トップで2位が5アンダーが3人。

初日、単独首位で緊張して眠れなさそうだったので、プロ3人と飲めないお酒を飲んでシッカリ寝ました。

2日目、5番までパー。6番でようやくバーディー、7番ロングホールを2オン1パットのイーグル、8番で1mにつけバーディー、9番パー。
ここまでで初日合わせて12アンダー。
ハーフチェックで2位との差が6打あったので、食事をとりました。

6打差あったので、INコースはプレッシャーなく3バーディー、1ボギーで34。









トータル14アンダーで、2位と6打差のぶっちぎり優勝でした!!










そして、ペアの部も自分が14アンダー、久保啓子プロも6アンダーでトータル20アンダーでこちらもぶっちぎり優勝!!




部優勝の100万円とペアの部優勝の50万円でトータル150万円をゲットしました。
久しぶりに良い報告ができました。
次回は、ファンケルクラシックです。こちらも優勝報告できるように頑張ってきます。
竹下忠直

ゴルフ会員権相場情報

page top