ホーム > 錦会in中京ゴルフ倶楽部 石野コース

錦会in中京ゴルフ倶楽部 石野コース2017.4.21

本日は、ABCゴルフサービスのお取引先銀行の一つであります名古屋銀行のゴルフ会「錦会」のコンペがあり参加させていただきました。
年に4回開催される錦会なのですが、なんと今回で257回目!!!!!
IMG_4708
いったい何年続いているのでしょうか・・・・・
私はまだ錦会に入会して3年ちょっとですので新米のペーペーです。
もちろん名古屋銀行のお取引先コンペとありまして、錦会におられる方々はそれはそれは名のある社長様方ばかりで若造が参加するのは毎回のように少々気が引けます(-。-;
IMG_4699_IMG_4707
今回の錦会の開催コースは「ブリジストンレディース」でお馴染みの名門コース「中京ゴルフ倶楽部 石野コース」でございます。
もちろんトーナメントコースなので決して簡単ではないと思うのですが、私は中京GCの相性抜群!
IMG_4701
この日は、昨日の予報では雨予報だったのですが当日の予報では晴れになっておりましたが、実際は曇り・・・・・・
もはや何を信じればいいのやら(^_^;)
IMG_4702
INスタートで2連続パー発進の後、3オン3パットのダボでそこからまた2連続パーの後ボギー、ボギー、ダボ、ボギーとそこそこのゴルフができました。
ドライバーは終始、捕まりません・・・。
ややスライス気味ですが、白マークからですので距離もそんなに長くないですし、スライスはフックと違ってそんなに曲がらないのでほとんどフェアウェイからセカンド打たせてもらえます。
IMG_4703_IMG_4704
アイアンは前回ラウンドしたABCゴルフサービス杯の京和CC以来、完全に開眼してしまいビッシビシ当たります。
パターは相変わらずセンスなし・・・。
IMG_4705_IMG_4706
前半「43」の好成績で後半戦も耐えきり目標は80台を目指します。
1番ボギー、2番パーとして迎えた3番ショート。
風が若干、アゲていたため番手を上げて打ったところピン筋捕らえたと思った打球は、グリーンを超えたところの土手にダイレクトで突き刺さってしまいます(^_^;)
若さ溢れるショットに同伴者も一様に笑みを浮かべておられました。
IMG_4709_IMG_4710
その後、5番ミドルでこの日なかなか捕まらないドライバーに嫌気がさし、思いっきり捕まえにいったところチーピンOB・・・(-。-;
しかし、前方特設ティーからの第4打目がピン側1mに付きこれを沈めてOBバーディのボギーで切り抜けます。
IMG_4711
その後も、パー、ダボ、パー、パーで終わってみれば前半「43」後半「43」でスコア「86」。
錦会はハンディキャップ戦なので86ー16でネット「70」。

しかし、同伴者の方が絶好調で2オーバーの74と言う神がかったスコアを叩き出し私は準優勝でございました(^ ^)
やっぱり中京GCは相性抜群です!!

おわり
_____________________________ こーちゃんブログ

ゴルフ会員権相場情報

page top