ホーム > 大親会in中京ゴルフ倶楽部 石野コース

大親会in中京ゴルフ倶楽部 石野コース2016.11.10

本日は当社のお取引先銀行の三菱東京UFJ銀行のゴルフ会「大親会」に参加させていただきました。
今回の舞台は、ブリジストンレディースでお馴染みの名門ゴルフ場「中京ゴルフ倶楽部 石野コース」です。
FullSizeRender
大親会は各界の社長様方が毎回ご参加されておりまして、皆々様VIPな方達ばかりでゴルフのレベルもかなり高いです(^◇^;)
私も会社名が「ABCゴルフサービス」なだけに上手いと思われているようで・・・
IMG_2377
しかし寒い・・・・・気がつけば11月となりまして朝起きるのも辛い季節となりました。この日は、真冬用のモコモコ入りのズボンにダウンジャケット・・・さらにはニット帽で下にはヒートテックとももひきを着用して完全武装です。

社名に恥じぬよう80台前半・・・あわよくば70台が出れば格好も付きますので毎回、気合の入り方が違います。
しかし、気持ちとは裏腹にショットもパットも精彩を欠きました。
IMG_3359_IMG_0302
1番ミドルホールでは、セカンドショットをピン側に付けるものの外してしまい、残念パー発進から2番もパーとしますが、3番のショートホールでまさかの引っ掛けOB・・・。
情けないったりゃありゃしないです。

終いには、ここ最近絶好調だったドライバーでもOB打ってしまいました。
また、グリーンも結構速いですし、カップ位置もいやらしい所に切ってある(気がする)ため3パットのオンパレード。
IMG_9090_IMG_7886
結局、前半終わって1、2、4番でパーを取ったものの、他のホールはダボ、トリ、ダブルパーと大荒れのゴルフで「50」点(−_−;)

「これはアカン!!!!!!!!!!」

と言うことで、寒がり冷え性貧乏性のこの私が、なんとトイレでももひきを脱ぎ、ダウンジャケットも脱ぎ、腕まくりをして同伴者の方にも後半は本気で行きますと宣言!!
IMG_1948_FullSizeRender 2
後半戦はボギー、パー、ボギー、パーと安定感のあるゴルフを披露します。
14番で気合入れすぎてチーピンOB打ってしまいますが、そこからもパー、ボギー、パー、ボギーと気迫のプレーでホールアウトです。
FullSizeRender 3_IMG_5090
前半「50」後半「43」でスコア「93」と納得行きませんが、寒いの苦手・・・中京GC苦手・・・こんなものです(・_・;
IMG_5686_IMG_1948
ダブルペリアは7位となんとも言えないスコア・・・しかし、後半の巻き返しのかいあってか「大波賞」をいただきました(^◇^;)
次回のラウンドでは、もう少し冷静沈着なゴルフに徹しもう少し良い成績を発表したいです。

おわり
_____________________________ こーちゃんブログ

ゴルフ会員権相場情報

page top