ホーム > 大親会in中京ゴルフ倶楽部 石野コース

大親会in中京ゴルフ倶楽部 石野コース2016.4.23

本日は、当社お取引先銀行のひとつでる三菱東京UFJ銀行のゴルフ会「大親会」のコンペがありまして参加させていただきました。
年に2回開催されるのですが、銀行の取引先で構成されている会だけあって毎回のように相当な名門ゴルフ場で開催されます。


今回舞台となったのはブリジストンレディースの開催コースでもある「中京ゴルフ倶楽部 石野コース」です。
自分的にはあまり相性の良くないコース・・・と、言うよりコースが難しい??
基本的にフェアウェイが狭く感じますし、グリーンは小さめで難しいイメージがあります。
image1 (328)
しかし、この日は青天霹靂で風も弱く絶好のゴルフ日和ですので言い訳は皆無です。
角界のビップな方々に囲まれていざ、ラウンドスタートです!!
この日はINスタートです。

IN10番、朝一ティーショットはナイスショットで幸先良し!
右バンカーを軽々超えてややドッグレッグのコースをショートカット気味に飛んでいきます。しかし110ydのセカンドショットを思いっきり左に引っ掛けてしまいグリーンを外してしまいボギー発進。
まずまずです。
image1 (327)image1 (326)
続く11番ショート、12番ミドルとナイスショット連発で連続パーと調子が良いです!
そこから、13番ショート、14番15番ミドルと微妙にパターの方向が合わず3連続ボギー。
中京GCはいつもグリーンが早いイメージがありましたが、この日はグリーンに砂が入っていてかやや遅めで助かります。

16番ミドルでそれまで調子良かったドライバーが突如、ドスライス・・・。
しかし木に当たってなんとかセーフでしたが、そこからバンカーへ入れてしまい素トリプルボギーを打ってしまいます。
これまでパーとボギーしか取っておらず安定したスコアメイクを演じていただけに悔しい気持ちでいっぱいです(+o+)
image1 (325)image1 (324)
17番ミドル、気持ちをリセットしてドライバーは力まず優しく打つことを再度、自分に言い聞かせてナイスショットでパー。

18番でミドル、ここはフェアウェイにクリークが流れているコースですが、若干当たりが悪くクリークにインさせてしまい1ペナでボギー(-_-;)
前半終わって「44」点!
最近にしてはまずまずですが、勿体ないゴルフしてます。
この調子で90切りを目指します!
image1 (323)image1 (322)
昼食にざるそばを頂きまして腹8分目にしておきます。
中京GCのレストランはホテルオークラが入っており皆様からも好評です。
ざるそばも美味しかったです。

後半戦、OUT1番ミドル、右ドッグレッグをショートカットしてナイスショットでパー。
そこから2番ミドルでアプローチ寄せきれずボギーを取りますが、3番4番5番と3連続パーで完全に波に乗りますが・・・・
image1 (321)image1 (319)
6番ショートで距離感はバッチリでしたが、グリーンの右へ外してしまいます。
しかし、そこからアプローチが大ダフり!!!!
さらにトップ!!!!!!!
グリーンを超えてしまいまさかのダボ!

7番ロングもアプローチがトップしてしまいボギー。
さらに8番でドライバーがドスライスしてしまいOB・・・。
良いスコアでラウンドしてたのに一気に崩れ去ります・・・ゴルフは怖い。
image1 (317)image1 (312)
最終9番は執念のパーを取りますが勿体ないゴルフでした(・_・;)
image1 (309)
ダブルぺリアは6位で順位賞は何にもありませんでしたが、ニアピン1つに小波賞とバーディ賞1つで何とか商品ゲットで満足です。
今年入ってなかなか80台が出ませんでしたが、久し振りに安定したゴルフが出来ました。
この調子で頑張ります!!!!

おわり
___________________________ こーちゃんブログ

ゴルフ会員権相場情報

page top