ホーム > 名駅のランチ 【 石臼挽そば 石月 】

名駅のランチ 【 石臼挽そば 石月 】2016.3.18

暖かくなり、春らしくなってきましたね 😉 花粉症の方は大変だと思いますが 😥 久しぶりに名駅ランチレポートです。本日は3月9日にオープンしたばかりの【 大名古屋ビルヂング 】に行って来ました。10000坪の広大な面積に金融フロアや三越伊勢丹を含む商業施設、レストラン街など全74店舗のうち東海地方初出店のお店も41店舗と新たに名古屋の顔として新しく生まれ変わりました。本日は混雑を予想してお昼を回って行きましたが、結構な人が居ました。

今回はB1レストラン街にあります、【 石臼挽きそば石月 】に行って来ました。このお店は国内産のそばの実を石臼で挽き、挽き立ての香りそのままに打つ二八そば。 国内の契約農家から、その時期一番良い状態のそばの実を丸ぬきの状態で取り寄せ、その新鮮なそばの実を店内の石臼で毎朝じっくりと挽き、挽き立ての香りそのままに、当日のそばの状態を見ながら二八に打ちます。味、香り、色味、そして喉越しにまでこだわった江戸庶民文化の伝統ニ八そばとの事です。もちろん本日も美味しく頂きました。

大名古屋2

(名古屋の新名所として生まれ変わりました大名古屋ビルヂング)

imageimage

(三越伊勢丹を初めとする東海地方初出店のお店が満載ですよ 😀 )

imageimage

(真新しいフロアは明るく多くの人で混雑していました 😮 )

imageimage

(本日のランチは石臼で挽いたそばを出してくれる石月にしました 😀 )

image

(海老と春野菜のおろし天せいろそばにしました~ 😉 )

imageimage

(香りがよく食欲が進みます 😉 なおちゃんも嬉しそうです 😀 )

image

(本日も美味しく頂きました 😀 )

by:だいちゃん&なおこ

ゴルフ会員権相場情報

page top