ホーム > 名駅のランチ 【 石臼挽そば 石月 】

名駅のランチ 【 石臼挽そば 石月 】2018.3.13

暖かくなり、春らしくなってきましたね 😉 花粉症の方は大変だと思いますが 😥 久しぶりに名駅ランチレポートです。本日は【 大名古屋ビルヂング 】に行って来ました。10000坪の広大な面積に金融フロアや三越伊勢丹を含む商業施設、レストラン街など全74店舗もあります。

今回はいつも大変お世話になっておりますオリーブ設計株式会社の森本先生ご夫妻をお誘いしましての名駅ランチです 😉 お店は大名古屋ビルヂングB1レストラン街にあります、【 石臼挽きそば石月 】に行って来ました。このお店は国内産のそばの実を石臼で挽き、挽き立ての香りそのままに打つ二八そば。 国内の契約農家から、その時期一番良い状態のそばの実を丸ぬきの状態で取り寄せ、その新鮮なそばの実を店内の石臼で毎朝じっくりと挽き、挽き立ての香りそのままに、当日のそばの状態を見ながら二八に打ちます。味、香り、色味、そして喉越しにまでこだわった江戸庶民文化の伝統ニ八そばとの事です。もちろん本日も美味しく頂きました。

IMG_2115
(今回お伺いしたお店はB1レストラン街にあります石月です)

IMG_2118(お昼少し前だけあって割と空いていました 😀 )

IMG_2127

IMG_2128

IMG_2124(森本先生は鴨南蛮 😀 )

IMG_2125(奥さまはセロリと豚肉のみぞれそば 😮 )

IMG_2126(こちらは海老天せいろそばです 😮 )

IMG_2121(それではいただきま~す 😀 )

IMG_2120

IMG_2123(いろんなお話も出来てとても楽しいランチとなりました~ 😮 )

IMG_2117(森本先生ご夫妻本日はありがとうございました~ 😀 )

by:だいちゃん&なおこ

ゴルフ会員権相場情報

page top