大ちゃん&なおこブログ

1. TOP
  2. グアム旅行 最終日

グアム旅行 最終日

グアム旅行最終日、朝はウェスティンリゾートグアム内にあります【 テイスト 】にて朝食を頂くことにしました。バラエティーあふれるビュッフェステーションを移動しながら好きな料理を好きなだけ楽しめ、オープンキッチンで腕をふるうシェフ達の鮮やかな手さばきをまぢかに見ながらの食事はまるでシェフのプライベートキッチンにいるようです。

IMG_0224IMG_0226IMG_0227

IMG_0230IMG_0228IMG_0231ああああああああああああ(ビュフェスタイルで、メニューも豊富 😉 和食などもありました 😮 )

IMG_0229IMG_0232IMG_0235あああああああああああ(朝から美味しい料理に満足、朝食を頂きながら楽しくお話をしました 😉 )

朝食後は観光に出かけました、稲垣夫妻が手配してくれたリムジンに乗りながらとっても贅沢な移動になりました。最初の目的地はグアムのパワースポット【 タロフォフォの滝公園 】に出かけました。 グアムというと、白いビーチに映える青い海を真っ先に思い浮かべますが、海にも負けない山や川などの自然もあります。ジャングルのトレッキングツアーや川下りなどのオプショナルツアーに参加すればこれらの自然を満喫できます。グアム最大の川であるタロフォフォ川とタロフォフォの滝を見ることができる、タロフォフォの滝公園があるのはグアム島南部。あたり一面が緑色の、草原のような景色の中を公園の入口まで通って行きます。緑に囲まれて海がまったく見渡せないそんな景色も、またグアムが持つ顔のひとつ。そしてたどり着いた公園の入口からはケーブルカーに乗って、滝がある地点まで下っていきます。そして、第二次世界大戦中から28年間もの間、グアムのジャングルの中に潜伏していた横井庄一さんが、1972年に発見されたのもこのタロフォフォ川の近くでした。この公園内には、横井さんが潜伏生活をしていた洞窟のレプリカなどが数多く展示されています。

ああIMG_0237IMG_0238ああああああああああああああああ(稲垣ご夫妻の粋な計らいでリムジンに乗ることが出来ました~ 😆 )

IMG_0240IMG_0242IMG_0243あああ(リムジンの中はとても広くセレブになった気分です、日本の公園にあるようなトイレがありました 😆 )

imageIMG_0249IMG_0250あああああああああああああ(入り口から中へと歩き出すとそこはまるでジャングル地帯 😮 )

IMG_0263IMG_0245IMG_0248ああああああああああああああ(このケーブルカーに乗ってタロフォフォの滝まで行きます 😮 )

あああIMG_0261ああああああああ(タロフォフォの滝をバックに記念撮影、右端のSPのような方はリムジンの運転手さんです 😮 )

IMG_0253IMG_0252IMG_0255

imageIMG_0254IMG_0256

ああIMG_0264IMG_0265ああああああ(グアム歴史館には横井さんが潜伏をしていた洞窟のレプリカや関連する物が多く展示してました 😮 )

ああIMG_0258IMG_0257ああああああああああああああ(公園内にはショップもあり見るものが新鮮でとても楽しかったです 😉 )

続いての観光スポットはアプガン砦に行きました。ここはグアムがスペイン統治下にあった1671年にスペイン人によって建てられたアプガン砦です。別名サンタ・アグエダ砦ともいいます。19世紀初頭、現地住民であったチャモロ人の反乱を抑えるための拠点となっていた砦で、太平洋戦争の際には日本軍の砲台として使用した、グアムの歴史を感じさせる場所です。見晴らしが良く天気が良ければタモンビーチから恋人岬が見ることができます。 車で販売しているヤシの実ジュースがお勧め! 飲み終わったら実を持っていくと割ってくれます。 内側にある白い部分をワサビ醤油をつけて食べると ホタテのような大トロような味がするそうです。

あああIMG_0269ああああああああああああああああああああ(天気も良くタモンビーチが見えて絶景でした 😮 )

IMG_0266IMG_0267IMG_0268

IMG_0277IMG_0278IMG_0279あああああ(数々の記念碑や友好の樹と書かれたものなどがありグアムと日本の歴史が感じ取れます 😕 )

imageimageimageああああああ(緑豊かな公園の中青空にそびえ立つ白亜の大聖堂『ハガニア大聖堂バリシカです 😮 )

imageimageimageああああああああああああああ(ここのおススメはココナッツジュース早速頂きました 😉 )

imageimageIMG_0276ああああああああ(甘くておいしかったですよ~ 😉 そろそろ時間が来たのでホテルへ戻ります 😮 )

IMG_0284IMG_0286IMG_0288あああああああああああああ(時間がありましたのでショッピングに出かけました 😉 )

IMG_0289IMG_0290IMG_0292ああああああ(あっという間の3泊4日でした。チャックアウトをして昼食を頂くために一心に行きました 😮 )

ああIMG_0293IMG_0294

ああIMG_0295IMG_0296あああああああああああああああ(写真だけ見ると日本に居るみたいですよね~美味しく頂きました 😮 )

IMG_0299IMG_0298IMG_0300ああああああああ(昼食を終え荷物を積み空港へ向かいます、結構道が混んでました 😮 )

IMG_0301IMG_0302IMG_0303ああああああああああ(なおちゃんお買いもの 😉 あ~あ楽しかったグアムともさようならです 😥 )

IMG_0304IMG_0305IMG_0306ああああああああああ(楽しかったグアム旅行もこれで終了またくるからね~ 😮 さっそく機内食 😯 )

IMG_0309IMG_0307IMG_0308あああああああああああ(グアムを出て約3時間30分中部国際空港が見えてきました 😮 )

IMG_0314IMG_0313IMG_0312

ああIMG_0316IMG_0317あああああああ(無事に到着です、みんな最高の笑顔ですね、稲垣ご夫妻をお見送りしてグアム旅行終わりです 😉 )

今回の旅行では飛行機のチケット手配から、ホテル、さらには現地で私達が楽しめるようにとサンドキャッスルディナーシアターや、ゴルフ場のエントリーなど何から何までして頂いた、稲垣ご夫妻には本当に感謝してます。英語もあまり分からない中、稲垣夫妻には助けられっぱなしで、本当に良い友人に出会えて良かったと思いました。これからも宜しくお願いします。ありがとうございました。

PS:だいちゃんが駐車場の駐車チケットを無くしてしまいカウンターにて色々と手続きをして何とか出庫することが出来ました。最後の最後にやってしまっただいちゃんでした。

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああby:だいちゃん&なおこ