ホーム > オリーブレポート ホテル名あらわる

オリーブレポート ホテル名あらわる2019.1.14

オリーブレポート 2019.1.10 【 ホテル名あらわる 】

オリーブ設計です!新年あけましておめでとうございます

工期16ヵ月の現場も残すところ、あと3ヵ月。最終コーナーに入り加速しております!しかし、そんな時ほど慎重にならなくてはなりません。ひとつのミスが大きな損失につながります。また、仕上がりのクオリティが悪くなってもいけません。『慎重かつ丁寧に』そんなメッセージを新年のご挨拶として工事関係者の方々にメールでお送りし、今年の監理業務がスタートしました。

さて現場では、ホテル名のサインが取り付きました。着工以来はじめてのサイン出現です!地上40m超えの壁に設置されるサインですから、私が内側のメンテナンスにこだわったため、業者の方々にはずいぶんと骨を折っていただきました。


 


この『ホテルABC』という名称。オーナー様と名称を議論していた頃、国際特許事務所を経営する友人に相談したところ異なるホテル名で全国展開されている大手チェーンが、すでに特許を取得していることが判明したのです!偶然にもホテルチェーンの法人には私の知人がおり相談したところ、営業実態はないため将来的な展開として保有していた模様。そこで特許事務所の友人の尽力により、なんと譲って頂ける回答を頂けたのです!そのホテルチェーンはこの近隣にもホテルがありながら。紳士的なご対応に感謝しています。

ですのでこの『ホテルABC』という名称は、チェーン展開をしない限り、唯一無二の存在になりました。

 

最上階からの景色を眺めながら(揺れる足場に昇って震えながら・笑)、最後まで誠心誠意この業務を取り組むことを誓う私でした! ではまた!

 

ゴルフ会員権相場情報

page top